2012年5月21日月曜日

豊平川ラフティング

こんばんは


リュウドウです。


本日はスタッフのみで豊平川へ行ってきました。


トレーーーーニングです。



普段違う河川で下るのは地形も違えば、波の形も違うし色々と勉強になるわけで、今回も良いトレーニングになりました。


普段と違う河川で下るのは楽しいですね。


また一味違う気持ちで川へ挑むことが出来るのが良い事だと思います。


川の下るルートの考えなども、普段よりももっと考え挑んでいくわけなので、そういう川を見る!!判断力もそれぞれ付いたんじゃないかなと思います。


新人などは特にルートも覚えて良い刺激にもなったでしょう!



皆、上手くリバーダウン出来る様になってたし、ルートや地形の形をよりしっかり覚えれば一般ツアーでもまた再活動したいな~っと思いました。



安全・安心ツアーを心がけ日々、勉強トレーニングですね^^



川の途中ではホールが何箇所かあるので、そこで波乗り(サーフィン)をしました。


遊んでいるように見えますが、技術は必要です。


波の乗る技量や乗っているキープ力、波に乗ったら脱出する事などなど・・・・色々あげたら切り無いですけど、ガイドの技量が問われてますね。


この写真は山ちゃん(レア)ガイドです。

北海道ならグッドスポーツ!



また、こちらの写真はFBでタクさんが撮影してくれたのを、ちゃっかり頂いて画像載せちゃいました(笑


良い波のあと、皆、ほんとーに良い笑顔なってますね。


豊平川を楽しんで、リバーダウン力を付けて、2本とも思いっきり下りました。

北海道ならグッドスポーツ!



ほとんど動画で撮っていたので、写真これだけでした。。



また、明日からはニセコにて一般ツアーあります。



まだまだ春コース!!



明日も一日、安全で安心な楽しいツアーで行きますよ~~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿