2012年7月4日水曜日

鏡沼トレッキング

こんにちは!


りゅうどうです。


今日は鏡沼に俺とキャッツにかなっちゃんの3人でトレッキングしてきましたよ~!



入口は他にもルートがありますが、今回は東急ゴルフ場からのスタートになります。

北海道ならグッドスポーツ!


途中テクテク歩いていると・・?

この花は何かな??

一つは普段、皆が良く目にする「タンポポ」ですね。

そのほかにもオレンジ色のお花もあります。

これは同じタンポポで名前が「コウリンタンポポ」になります。タンポポにも種類があるのでーす^^

北海道ならグッドスポーツ!


さて、さらに歩いて行くと・・・今度はこちら「ツルアジサイ」を発見^^

北海道ならグッドスポーツ!


さらに歩いて45分ほど立つと・・・到着ッ!!!


鏡沼に到着です。


目の前には沼に浮かぶ、「浮島」です。風によってこの沼の中を自由に??では無いけど、少しずつ移動しています。

どんな風に移動しているのかは・・・それはここに来てのお楽しみだね!


北海道ならグッドスポーツ!


うちらもただ歩いて来たわけじゃーないです。

トレーニングでお花の勉強などしています。


ぇ~っと、このお花なんだろう????

分かった!!「ワタスゲ」と言うお花です。白くてフサフサしてて見てると癒されますよ(笑)って思っているのは俺だけかもしれないけどね?

北海道ならグッドスポーツ!

↑真剣に花図鑑を読んでいます。




そして、この一輪だけ咲いていた、「タチギボウシ」綺麗ですね~^^

北海道ならグッドスポーツ!



0 件のコメント:

コメントを投稿