2016年7月15日金曜日

ニセコの綺麗なお花が咲いている神仙沼トレッキングツアー

こんにちは^^

りゅうどうです。

本日、神仙沼トレッキングに行ってきました。
神仙沼の方は雲でガスっていて、遠くの景色は見えなく幻想的な感じでした。
雲の中を歩いている感じで、とても楽しかったですよ^^

入口です。


ツタウルシです。かぶれるので触らないで下さい。あちこちウルシあります。


コースの途中に咲いている高山植物の話をしながら歩きつつ、今が沢山の高山植物が咲いていて、とても綺麗です。


旬ですね!!


途中にはウグイスの鳴き声などもあって、自然を感じながら神仙沼を歩けました。


これは先日の晴れている時に撮影をした高山植物です。
タチギボウシ
数日ほど前に咲き始めましたが、まだ蕾が多いです。
来週は満開かな?

 トキソウ
 先週は蕾で今週に咲き始めました。今が見どころです。

ネムロコウホネ
本日、開花しました。
小さい黄色い花が可愛いですね。


7・8月は綺麗な高山植物が見えれて、9月以降は紅葉を楽しめる様になります。


激しい運動では無いので、のんびり歩いて楽しめます。


運動苦手な方も楽しめるかなと思いますよ^^


ニセコの大自然に癒されに遊びに来てくださいね♪


トレッキングのお申し込みはこちら
http://www.goodsports.co.jp/green/trekking/trekking.html

GOODSPORTS
http://www.goodsports.co.jp/green/