2015年8月15日土曜日

夏の風物詩ペルセウス座流星群。


こんばんは^^
 
 
りゅうどうです。
 
 
夏の風物詩ペルセウス座流星群。毎年豊富な出現を見せ、夏の一大イベントとして定着しています。最近はふたご座流星群も人気ですよね^^
 
 
12日~14日まで、新月で月明かりも無く綺麗な星空、天の川など見れましたね^^
 
 
新月の時、ニセコは星空、天の川に流れ星が綺麗に見ることが出来ますよ。
 
 
8月の新月にペルセウス座流星群も重なり、キレイな流星を眺めることが出来ました^^
 
 
一眼レフで撮影をして、数枚ほど良い写真撮れたので、載せますね^^
 
 
光があると画像見にくいかと思うので、暗闇で見てみると良いですよ。
 
 
 
 アンヌプリと流星群
 
2つ流れてますよ~^^

天の川
 
北極星!!
 
 
 
ニセコ宿泊される方は、天気が良ければ星空も見てみてくださいね^^
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿