2007年7月9日月曜日

天然記念物を飼ってます

皆さんアイヌ犬って知っていまか?
実は、日本犬の一種です。日本犬てなに?
という人もいると思いますので、簡単に言いますと
秋田犬・紀州犬・甲斐犬・四国犬・柴犬とアイヌ犬!!(北海道犬)
の6種が日本犬といいます。
この6種は天然記念物として保護されているんですよ~
ですから犬の去勢などをしてしまうとその犬は天然記念物じゃ
無くなってしまいます人間の都合で去勢してしまう犬もいますが
日本の固有種を残す為にも、できれば去勢はしてほしくないです
日本犬をお飼いの皆様、がんばって犬の世話をしましょう!!
私はアイヌ犬を飼っております。(日本犬の中でも一番気性が荒い
といわれております)確かに扱いにくい犬ですが、主人には
忠実で私にとってはかけがえの無い大切な家族です。
ニセコGOOD SPORTS へお来こしの際には我が愛犬に是非会いに
来てお尻でも噛まれてくださいな。



       では本日担当 佐藤でした

0 件のコメント:

コメントを投稿