2015年9月19日土曜日

大雪山系紅葉縦走してみたよ。

大雪山系紅葉縦走*\(^o^)/*
 
ロープウェイ→旭岳→間宮岳→北海岳→黒岳石室で一泊→桂月岳でご来光→黒岳→北鎮岳→中岳→中岳温泉で足湯→裾合平→ロープウェイ→温泉
活動時期...
2015/09/16(水) 09:01
2015/09/17(木) 13:51
活動時間
28:50
活動距離
25.63km
高低差
1,235m
累積標高上り
2,731m
累積標高下り
2,187m
 
 
登山当日は初雪観測日。
旭岳や黒岳には雪が降って白くなってましたよ。
もちろん、雪を見て触れて足滑りをしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
一足早い雪を堪能〜♪
 
旭岳の急な登り坂+冬並みの寒さ強風、ガスってて先が見にくさの中、頑張って登りきり、、、旭岳の山頂から黒岳方面の景色が晴れてて、それを見て気持ちをアゲて縦走スタート!!
 
沢山の岳を乗り越えたり横を通り過ぎたりと次の山はここもいいなーーーと思いながら歩く。
 
そして、目的地の黒岳石室!
 
黒岳石室の夜はちょっと大人の山小屋BAR*\(^o^)/*
お酒も飲めて、とても素敵な仲間に出会えて最高でした!!
 
 
山小屋で1泊して夜中の星空は雲で見れなかったので、早朝の御来光♪

けっこうガスってたが、陽が昇る時に少しダケ晴れて見れた御来光は最高です〜♪
紅葉はあと一週間ほど良い感じとの事です。

 黒岳より旭岳、中岳温泉あたりの方は綺麗に見れました。
赤岳あたりもイイ感じみたいです。
 
また雨予報なども出ているので山頂付近は雪になるかなと管理人さんが言ってました。

 登りに行く方は天気予報しっかり見てくださいね。
 
普段登っているニセコとはまた違う景色で山だらけの絶景でした。


登ってます。
 
旭岳、山頂付近に雪が!!
 
裏旭岳で軽く滑ってみる。。。
 
絶景!
 
海外だよーって言ったら信じる人居るかも!?笑
 
スターウォーズに出てきそうじゃないですか?笑
 
リスが食べた後です。
こんなのが普通にあちこちにありました。
 
チングルマの紅葉時期
 
旭岳 山頂
 
黒岳 山頂
 
一泊した小屋で知り合った仲間たち♪
 
 
とても充実をした山ライフでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿