2007年7月19日木曜日

休日

今日は私の休日を少し紹介します。

連休を取って前々から行ってみたーい
思っていた雨竜沼湿原という所に友達と出かけてきました。
登り道が大体1時間30分というのが一般的みたいですが
私たちは2時間かかって('A`)('д` ;)ようやく到着。


途中


カワ






滝








こんな景色を見ながらもくもくと登りました


そして待っているのがこの景色です。





雨竜沼湿原



標高800m.くらいの所にある湿原です。ちなみにこれは湿原の
奥の展望台から取ったもので、写真右側の山が切れている所、
3本木が見えますか?
そこが入り口です。



わたすげ



ヒオウギアヤメ



けして派手では無いけれど可愛らしい花たちに出迎えられて
湿原の中を散歩してきました(・∀・)
登りは曇っていて、もしかしたらガスかかってるかも~
心配だったのですが、自称晴れ女の力が効いたか、徐々に回復
見えなかった山の山頂もスッキリ
展望台でおにぎりを食べて、しばしぼ~~~~~


こんな景色が出来るまでの時間の長さに圧倒されてきました


こんな感じで私のリフレッシュは無事終わり(′∀`)
やっぱり定番に浸かって帰ってきたのでした。



皆さんも山登りすることがあったらハイキングベアのように
礼儀正しくマナーを守って登りましょうね


                  はるでした




0 件のコメント:

コメントを投稿