2007年6月27日水曜日

カヌーコース

昨日はカヌーコースをガイドの山ちゃん水上と、そして、カメラマン龍童(理由:マイデジカメ持って行ったから)の3名で下ってきましたよ。
カヌー風景
風も無くパドルで水も漕がなければ、水面は鏡のように・・・空、山、周りの木達が水面に綺麗に写っていました。

途中には花が咲いてたり、ラフティングとは違う自然を見ることも出来すごく気持ちよかったです。川幅もすんご~~~く広かったりと広々と漕いでました。
ま、やっぱりラフティングと違いカヌーは波もあまり無く、ゆるや~~~かな川をまったりのびのびと漕いで行くわけです。またラフティングと違う楽しみもあるので是非カヌーも遊びに来てくださいね。
途中、何枚か撮った写真も貼り付けます。

梅花草という花です。今時期なので~来月上旬ぐらいにはなくなるんじゃないかな?っと思います。梅花草
         

次にこれはラフティング中にも見ることが出来るんですが、ルピナスと言い、これもまた今時期の花になります。紫やピンクや赤っぽぃ色など種類もあり綺麗です。ルピナス

           
自分のデジカメは付属の防水用のケースがあり、それを、使って持っていったので、川の中からも撮影をしてみましたよ。
川底に見える石ッコロ達です。石ッコロ           


川の水が綺麗じゃないとこんな風にも見えないですよね。だんだんとここ尻別川も透き通ってきましたね(*^^)v
ラフティング中にも川底がきっと綺麗に見えてきてるはずです。

ツアー中に水中眼鏡を持っていって川に飛び込み川の中を覗いてみるのもどうですか?意外と良い発見が出来るかもしれないですね?笑

こんなラフティングと違った、もっとも~~っとゆったりのびのびとしたカヌーツアーへ行きたくなりましたか?

そんな素晴らしいニセコの大自然の風景を体験しに遊びに来て見てくださいね(^^)v
お待ちしてますよ。

                                           龍童でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿