2007年5月13日日曜日

☆★はじめまして★☆

皆さん(・∀・)こんにちは~
今年からラフティングガイドに挑戦しだした、ろみひ~ですどうぞよろしくお願いします

ガイドひろみ







四月から、ガイドの資格を取得するためにトレーニングを始めました人生初のラフティングは、ウキウキわくわくで、アグレ~~~ッッッシブだったのを覚えています

川に出てまずは、ガイドのお仕事の基礎中の基礎パドルを使ったボートの動かし方からスタート
今よりも水量はないのに水の力が強くて、筋肉が追いつかなくて毎日必死でしたぁ
毎日、筋肉痛になりながらも頑張ってぇ~頑張って毎日爆睡
トレーニングだけでこんなに大変なのに、先輩たちはお客さんと接しながらコミュニケーションをとったり、自然と人のふれあいの繋ぎ役をしながら楽しませますガイドって、すごいお仕事だなぁ~と感じました

とにかく毎日必死にやって、先日ガイドの試験にギリッッギリで合格することが出来ました~~
出来なかったことが、周りの人の力をかりながら、励まされながら頑張って出来るようになるって、本当に嬉しいものですね
毎日トレーニング指導してくれた先生や励まししてくれた先輩と、そんでもって一緒にスタートを切った仲間に、とっても感謝です
それがなかった合格できなかったかも・・・

まだ、川にトレーニングに行くようになって一ヶ月少しだけれども、数々の発見がありました
川も緑も、私らが寝ているうちの数時間でまったく違った姿に変身しているんです
昨日の夕方までは出てなかった木の芽が膨らんでいたり、雪が融けて水になって昨日川にあったはずの岩が、隠れる位に水が増していたり・・・人間が、笑っていたり落ち込んでいたりしている瞬間も、木は実をつけることに黙々と励んでいるんだなっていうのが、次の日の朝になると木は確実に姿もって証明しています。素晴らしい


ぜひぜひそんな自然の姿に皆さんも会いにきてください
今、私はちょっくら足を怪我しちゃってトレーニングお休みしています早く治して勉強して、たくさんのお客さんと一緒になってウキウキしながら愉快な豊かな体験を与えられるようなガイドを目指したいです

私が川に行けない間にも川辺には桜が咲いたみたいですねぇ

sakura



川の上に浮かぶボートからみる空や花は、とってもキレイですよ
ラフティングをしにきたからこそ見ることのできる光景ですよね








話はぶっとびますが、
今日私の大好きな故郷青春の町、八雲町の親友の一人、Kクチセッコから名産のホタテが届きました
早速、ホタテの味噌汁を大量に作って皆で食べました


せっこ家のホタテ








素晴らす~ぅい出汁が出て、めっちゃくちゃおいしいです
セッコのやさしさと八雲のぬくもりを感じた瞬間でした
ありがとう~~

グットスポーツには日本各地から集まったスタッフがいるので、いろんな食べ物が集まったりします
食べ物は食いしん坊スタッフでなくなっちゃうけど、そんなグットスポーツに、ぜひ遊びにきてください

0 件のコメント:

コメントを投稿