2015年7月12日日曜日

ニセコ連峰 白樺山

 
ニセコ連峰 白樺山(923m)
 
本日、登山イベントでした。
 
担当ガイド:ターナー&りゅうどう
 
天気 快晴
 
登山日和の一日です。
 
ちょっと日差しが強かったかな?
 
でも、とっても気持ちよく山登りをして、景色を見て、高山植物もみたりと普段と違う一日をお客さまには体験出来たんじゃないかなと思います。
 
白樺山はその名の通り、白樺が多いです。
ニセコ連峰の中でも初心者でも登れてゆっくりと、そして、山頂付近には沢山の高山植物があります。
日本海やニセコ連峰、残雪の雪も見たりと景色も最高です♪
 
 
今日はツアー写真もあるので、数枚ほど載せますね^^
 
山登りの途中に咲いている花に夢中♪カメラ撮影などもしちゃいましょう♪

エゾカンゾウ
 
7月の入り山は色とりどりの花に覆われてます。
白樺山の斜面を一面にエゾカンゾウの黄色い花が咲いてます。
とてもキレイです^^
 
タカネナデシコ
 
白樺山に咲いているピンク色のお花
高山の草原に多く、風に揺れる姿が愛らしく思える花です。
見つけたらきっと嬉しい気持ちになりますよ♪

白樺山 山頂へGO!!
 
 この先からエゾカンゾウが山頂付近まで咲いてます。
歩いてて気持ちよく、足が前へ前へと進みます^^


白樺山 山頂
本日、参加者メンバーと記念撮影♪
 
下山
一本道を一列に整列しながら歩いてます。
キレイだったので撮影してみました(笑
 
下山後は新見温泉にて温泉タイム♪
二か所はいれる場所があって、室内を移動するのですが、両方とも気持ちよい温泉でした。
 
登山後の温泉はサイコーです。

気持ちよく登山も温泉も堪能したあとはミルク工房へ
 
菜の花がキレイに咲いてました。

いま菜の花も見どころです。
 
もちろん、ミルク工房ではアイスやシュークリームなどなど購入しましたよ(笑
 
ニセコのプチ観光も楽しみましたね。
 
 
ご参加頂いた皆も笑顔で登って楽しんでました^^
 
本日はご参加ありがとうございました。
 
 
次回予告
 
 
7月20日(月・祝)
 
ニセコ連峰 縦走ツアー
 
ニトヌプリ~イワオヌプリ
 
ニセコ連峰の2つの山をつなぐ縦走ツアー。
山頂からニセコの街並みや日本海を眺めつつ、春~夏に咲いている
高山植物をたくさん見よう。
 
ツアー料金6500円
 
札幌無料送迎付き
 
対象者:初級~中級
 
対象年齢:小学3年生以上
 
 
普段と違う体験をしにニセコへ是非!!
 
非日常の体験!
 
新しい登山の楽しみ方!?
 
ニセコを少し好きになれる一日になること間違いなし^^
 
皆さまのご参加お待ちしております。
 
質問などあればコメントもしくは電話でご気軽にご連絡下さいね。
 
 
りゅうどう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿