2012年6月30日土曜日

神仙沼リサーチ!

どーもかなっちゃんです。



今日はトレッキングツアーでよく利用する神仙沼へ行ってきました。


ツアーではなく、今どんな花が咲いてるかなーの旅です。





北海道ならグッドスポーツ!

着いて早々マイヅルソウの花が迎えてくれました。



北海道ならグッドスポーツ!

こちらコツマトリソウ。


どちらも花が小さいので見つけるのが大変あせる



北海道ならグッドスポーツ!

木道脇には沢山のワタスゲが咲いていました。



北海道ならグッドスポーツ!

こちらはチングルマ。


花が終わるとこんな感じになります。



北海道ならグッドスポーツ!

もじゃもじゃ。


この時期はほとんどチングルマがすでにもじゃもじゃでした。



北海道ならグッドスポーツ!

ミツガシワ。


沼の方にチラホラ咲いてました。




北海道ならグッドスポーツ!

一輪だけ咲いていたエゾゼンテイカ。


これから沢山咲いてくれるでしょう。





最後に花ではないですが・・・



北海道ならグッドスポーツ!

モウセンゴケ。


食虫植物です。


触るとネバネバしますあせる





今はちょうど花の見頃の合間だったらしく、あまり多くの花には出会えませんでしたが


もう少ししたら沢山花が咲いてくれるでしょう。


夏のニセコはラフティングもいいですが


トレッキングツアーでのんびり歩くのもいいですよ音譜



0 件のコメント:

コメントを投稿