2007年9月15日土曜日

ガラス教室

皆さんこんばんは久し振りの登場です。
夏休みに、数組のご家族がガラス細工体験に参加してくれました
みなさんありがと~

今日は、まだ教室のメニューにはない思案中&トレーニング中の「ステンドグラスでキャンドル立て作り」をご紹介します

まず自分のオリジナルデザインを決めて型紙を作ったら、好きなガラスに形を映しガラスカッッッ~~~ト
綺麗に電動やすりで形を整えたら・・・
ばらばら

←こんな風にガラスの周りをグルッと銅テープでまきまきします!

それがぜ~んぶ出来たら、もとのデザインにガラスのパーツをパズルのように並べて・・・

かたまり




いよいよこのガラス達を、ハンダごてを使ってとめていきますよ
学生時代にやったことのある人も中にはいますよね?
ガラス




これが面白いけど、なかなか綺麗にするのが難しいε=ε=(;´Д`)




これでやっとキャンドル立ての側面1枚目が完成です(・∀・)
これをデザインにあわせて、四角形なら4枚、六角形なら6枚作ります!!
それができたら、ガラスの作品たちを立体的にハンダでとめて・・・完成~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



実際にやってみると難しい・・でも楽しい!!かなりの集中力が必須です
私も今、メニューアップに向けて日々トレーニングに励んでいます(*・ω・)ノ
これは私のチャンドル作品1号(^∀^)とっっっても綺麗です

キャンドル

まだ思案中でメニューにはないけど、もしも!!メニューに入ったら皆さん作りにきてくださ~い(゚∀゚)アヒャヒャ

ひろみでした(☆゚∀゚)


0 件のコメント:

コメントを投稿