2007年8月10日金曜日

雨、ラフティング

最近のニセコは
【雨、曇り、晴れ、時々、スコール。たまーに雷】
といったバラエティーにとんだ天候です。

ラフティングに初めて参加する方から良くこのような質問されます。
(雨ですけどラフティングはやりますか?)・・・・
答えは  【ぜんぜんやりますよ。】  です。
雨が降ったときの方が面白いことが多い!

なぜかというと
雨で増水し、普段より、激流となっております。

それに
水の掛け合いとか、川に飛び込んだりするので
雨が降ろうが、だいたい、全身、ずぶぬれになるんです。

それにそれに
雨で周りの木々が生き生きとしてくるんです。
温度差で水面に霧が出てくると
神秘的な風景を見ることもできます。

特に
土砂降りは最高です。
変にテンションがあがり、童心に戻れますよ。



9日も土砂降りの中、ツアーを催行。
前日の雨で一気に60cmも水位が上がり
春コースもいけちゃうよ!しかも、まだ、まだ、
降ってる!という状況

みんな、心配そうな顔でラフティングスタート!
しかし
激流をクリアーするたびに心配そうな顔が消えていく。
後半ではみ-んな笑顔に!
雨で増水したときのラフティングはそんなモンなんですよ。

そーんな激流の中、すごいお客様がおります。
なんとカヤック2回目なのですが夏コース、下りきった方が。
河童の瀬、ひっくり返っちゃったけど!!
男前でしたよ。





yuki

0 件のコメント:

コメントを投稿