2015年6月20日土曜日

尻別川クリーン作戦に参加してきました

皆さまごきげんいかがですか?
 
北海道もやっと夏らしくなってきました。
 
本日、蘭越町にて行われた尻別川クリーン作戦に参加しましたので、その様子をアップします。
 
参加者は小学生から大人までたくさんの方が来ていました。
 
 
 
陸上チームとカヌー、ラフティングチームに分かれて河川のゴミを集めました。
 

    各会社のボートが並べられています。やはりラフティングボートは子供達に大人気でした。

 



 
川チームだけでトラック1杯分のゴミを拾いました。すごい量だな、こりゃ。。。
 

このような、地域住民の努力もあり、尻別川は毎年、『清流河川日本一』に選ばれているのです。

  

これから夏になると川でBBQ、花火、魚釣り、などなど楽しむ人が多くなってくると思います。

そこで、皆様にお願いです。川を気持ちよく利用してもらう為にも、ゴミは必ず持ち帰りましょう!


自然の中で仕事をさせてもらっていることにあらためて感謝!感謝!

この気持ちをいつまでも忘れずに持ち続けて行こうと決めたゆっきぃでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿