2011年6月19日日曜日

第17回 尻別川クリーン作戦

蘭越町らんらん公園からスタートで尻別川のゴミ拾い活動を「広田・龍童」の二名でしてきました。

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園

川用のボートはラフティングボートとカヌーを使って川を下りながらゴミを発見して拾う班

陸から歩いて上流側や下流側へ移動して川沿いでのゴミ拾い班にもポイントに分かれて活動してきましたよ。

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園


ゴミを拾いながらも、やっぱロケーションは凄くいいので羊蹄山が遠くに見えるけれど、綺麗でしたよ^^

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園


もちろん、ゴミ拾いもやります(忘れて無いですよ)

小さいゴミから大物?までとりました!!

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園

とったど~!!笑

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園

蛙の巣!?凄くまったりとくつろいでいるのを発見!!

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園

そんな今回、うちのボートに乗ってゴミ拾い活動のお手伝いしてくれた6名様です!

ありがとうございました^^

毎年何度も参加していらっしゃるので、これからも尻別川のゴミ拾いをして綺麗にしていきましょう!!

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。-らんらん公園


ゴミも空き缶やペットボトルに買い物袋に食べ物も流れたりとしてました。(あと家電製品)


一人一人のゴミ持ち帰り。


気が付いたら拾って、捨ててあげる。注意してあげる等など・・・


みんなの意識を少しでもあげれいけたら、尻別川だけじゃなく色んな場所も綺麗になってくるだろうね。


そんな蘭越でのゴミ拾いイベントで毎度沢山の方が参加してくれているので、今回のゴミ拾いは多少?少なかったんじゃないかな??っと俺の中では思いました。


これからも川だけじゃなくゴミを出さずにしていきましょう!!


一緒に乗っていただいた6名様どうもありがとうございました~^^



0 件のコメント:

コメントを投稿