2008年5月2日金曜日

羊蹄山

こんばんは。龍童です!


今日は羊蹄山の写真を3枚ほど載せます。


今日撮った写真ではありませんが、皆さんがニセコGOODSPORTSへラフティングに来る時に必ず見かける羊蹄山のお話です。


1898m

羊蹄山「別名:蝦夷富士」と言います。

ナドナドとツアー中に色々とお話をしてくれたりもあります。

詳しくはツアーの時にでもお話しようかな(笑)


まぁ~一つ、川を下りながら前・横・後ろ・斜めと色んな角度にひょっこりと出てくる羊蹄山。


ただ、パドルで漕いでるだけじゃなく、時には周りの景色も見ながら下るのも良いものですよ。
そしたら、きっと羊蹄山がどこかの隙間から顔を見せてくれているかもしれないですね^^


そして、この羊蹄山を車で一周くる~~~~~~~~~~っと回ってドライブもできちゃうんですYO!!!


もし、車でGOODにラフティングをしに来てその後の予定が無ければ、羊蹄山一周ドライブも良いんじゃないかな?


途中には羊蹄山の湧き水ポイントも2箇所ほどあるのでそこで美味しい水を飲んで見るのも良いですし、その真狩側のポイントには豆腐屋もあり絶品です。
豆腐ドーナツはうちらもよく買いに行って食べるときもあります(笑

京極町の湧き水ポイントのほうは羊蹄山で作ったコーヒーゼリーも美味しいですYO!!!

そんな魅力イッパイな部分もあります。是非、一度寄ってみて下さいね^^


さぁ~!3枚ほど写真を貼り付けますね。


俺、個人でドライブ一周した時に撮って来ました。


川から見る羊蹄山も格別ですが、一周しながら見る羊蹄山も不思議といい物ですね(*^^)v
新しい発見があったりするかも!?



youteizanyouteizan2






youteizan3

0 件のコメント:

コメントを投稿