2016年6月18日土曜日

クリーンクリーン作戦。

皆さまごきげんいかがですか?
最近は、北海道にも梅雨があるのかと感じるくらい雨ばっかりのお天気でしたが...

本日は、蘭越町にて毎年行われている尻別川クリーン作戦に参加してきました。



カヌー、ラフティングチームに分かれて川の上のゴミ拾いをしました。


カヌーがずらりと並んでいます。 その数なんと30艇!!!


ラフティングボートは、子供たちに大人気でした。






巨大な釣り竿も川に捨てられていました。 最終的に川で拾ったゴミはトラック1台分もありました。



このように、地域住民の方々の努力もあり、尻別川は『清流河川日本一』に選ばれているのです。

皆さんも身近にある山・川などの自然を大切にしましょう。

本日の担当はゆっきぃでした



0 件のコメント:

コメントを投稿