2016年10月10日月曜日

鏡沼トレッキングイベント

こんにちは^^

本日は鏡沼トレッキングイベントでした^^

心配だった天候は曇り時々雪?あられ?な感じでツアースタートしていきました。
参加者は小学生から大人まで!
そして、ドイツからも遊びに来てくれました^^ノ

ガイドはりゅうどう。
英語担当ガイドはそうた。

雨ではなかったので気持ちよく歩いて、途中の高山植物など見て説明などしながら歩きました。

アップダウンのある道をゆっくりあるきます。

ベニテングダケ(食べちゃだめだよ)

ツタウルシ(触ったらだめだよ。肌がカブレます!)

ツルシキミ(もう少ししたら赤い実がなります)

マイヅルソウの実

その他にも秋の紅葉を感じながら歩くこと50分。。。到着しました!

鏡沼
参加者のみんなで記念撮影^^v

 アンヌプリバックに記念撮影^^b

鏡沼は今が紅葉綺麗でした。

アンヌプリ山頂にはうっすらと雪も積もりましたね。

行きも帰りもみんなで声を掛け合って会話をしながら楽しいトレッキングでした^^


今シーズンの登山トレッキングイベントは本日で終了になります。


今シーズンご参加頂きましてありがとうございました。
来シーズンも登山トレッキングイベントやりますので、またご都合あえばお待ちしております^^

GOODSPORTS
りゅうどう

http://www.goodsports.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿