2010年6月5日土曜日

パンフレットの旅4

ドームが最近パンフレット配りしていたので、RYUも便乗しまして、パンフレット日記書かせてもらいました。



昨日は小樽・余市方面にてパンフレット配りの営業行って来ましたよ。


その中で食べ歩いた(お昼も兼ねて)紹介していきましょう!


ラフティングにも小樽からニセコへ!!ニセコから小樽へ行くお客様も居るので小樽の飲食店を少し紹介しましょうか^^


これから本州から北海道に遊びに来る方や道内に住んでいてこれから小樽へ行ってみる方にはちょっとした耳より情報!?になれば良いかなぁ~~~っと思います。

次に都通りという商店街を歩いていたら・・なんだ!

この建物が目立ちました(笑)俺の目に止まりました!!



ぱんじゅう


もう50年以上も続いているお店で、いまの方も先代から受け継いでやっているみたいです。

フォト

持ち方&食べ方はこんな風にひっくり返して持って、食べるんだ!!
そんな風に熱く・熱く語って指導して頂きました。


注意)熱いうちに食べないと、また熱い声が届くかもしれません・・それが何かは貴方が実際体験してみましょう!

フォト

中にはアンコ ぎっちり!!
そして、、、美味しい♪

フォト




小樽って、小樽運河メインに人が沢山お店も人も居ますが、こういう場所にも隠れた名店あるので、普段歩かない道も歩いてみるのも良いんじゃないかな~~~っと思いました。

他にも怪しい?長い歴史のありそうなお店もチラホラあったので、思い切って入って見るのも良いのかもしれませんね。。。




本日のお昼は俺にしては・・・珍しい!分かる人は分かる!!

ラーメンです(笑

一番って言う小樽駅出たら信号渡り左側へ歩くと右手にすぐありました。

(ホームページも検索できます)

ランチサービスは大盛or小ライス無料です。


店内のBGMはマイケルジャクソンでした(笑


醤油ラーメン
フォト


なんだろう、これはこってり?って一瞬おもったけれども、スープ飲んでみると、あれ?あっさり!?
でも、スープを口に入った瞬間のあっさりらしくない、ぐわっと来る奥の深い個性のある味わいが数種類と口の中で広がりつつも、あっさり飲めちゃう・・・スープには驚きました。

今でも不思議でたまらない・・・味ですね。

麺はコシもあり噛み応えもあるんじゃないかと思います。


そんな飲食店も回りつつホテルなど色んなお店に置かせて頂きました。



そんな今回は小樽プチ情報でしたぁ~!!



                                                     龍童



0 件のコメント:

コメントを投稿