2017年7月1日土曜日

神仙沼&鏡沼トレッキング

こんにちは^^
りゅうどうです。

神仙沼と鏡沼トレッキングをしてきました。

神仙沼トレッキング

 神仙沼を途中歩いていくと、岩内の町が見えます。
青空に恵まれて景色が良かったです。

ノウゴウイチゴの花も咲いてて、これからイチゴになってきますね。

神仙沼にて記念撮影

少し寄り道をして、神仙沼から15分ほどのところにある長沼にも行ってきました。
今時期はまだ水が多かったですが、秋ごろに来ると今の景色より水は少なくなります。

鏡沼トレッキング

トレッキングガイドのりゅうどう&そ~たで鏡沼の高山植物の植生を見てきました。
今時期はワタスゲが沢山咲いてて白く染まってました。

ワタスゲがとても綺麗でモフモフして気持ちよさそうに風に揺られてました^^

鏡沼からアンヌプリも綺麗に見えてます。
風が少し出てきて湖面が鏡にならなかったのですが、無風の時には鏡みたいに反射をして景色が映るので、それがとても美しく綺麗です^^

鏡沼トレッキングイベント7月17日にあります。

ランチ温泉+札幌無料送迎付きです。

ご参加お待ちしております。

ご参加・問い合わせはこちらから
http://www.goodsports.co.jp/green/trekking/event.html








0 件のコメント:

コメントを投稿