2011年4月20日水曜日

2. かーさん、始めまして!


グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。

この度私、石川(若)は、3月11日に起きた東日本大震災の救難隊として3月26日から4月11日まで岩手県山田町に救難活動をして来ました。

テレビなどで見るより実際現地に行き言葉も出ないほどの状況でした。テレビなどでは映像は見れますが、テレビなどで伝えきれない物がありました。それは現地での空気です、本当に様々な匂いもありました。活動にあたり私自身1日でも早く幸せな日本を取り戻したいと強く心に思い活動に入りました。

なお、現地での活動の写真をブログにアップしておりますのでご覧下さい。 



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。

グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テレビでは放送できないことも沢山あると聞きました。
    そして、やっぱり匂いは凄くて、被災地では消臭剤
    が売り切れだと。
    あまりのショックで、地元に帰ってきている自衛隊員も
    随分いるそうですね。(それを責めるつもりは、まったく
    ありませんが)
    あの津波のことを忘れることなく、そしてまた元の生活
    に1日も早く戻れるように、一人ひとりが出来ること
    をしなければなりませんね。
    若さん、素敵です!お疲れ様でした!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます、正直、現地について言葉が出ませんでした、それだけ自身衝撃をうけましたが、そんな気持ちになっている時間は、ありませんでした、またいつか、時間を見ていきたいとおもいます。まだまだ時間はかかりますが、皆さんの暖かい気持ちを現地に届けていただきたいとおもいます。

    返信削除