2009年4月24日金曜日

まぢで…

今日は朝もはよから3時に起き、4時に出発。
なにかというと今日は十勝でRAJシニア初任者研修があり、寝てるようで寝てない睡眠をとり移動し研修に行ってきました。
開始は10時30分終りは17時。
往復でだいたい10時間…
移動だけでも頑張りました。
シニアとはみなさんの知っているガイドさんが初めてとる資格RAJジュニアガイドというのがあり、ある規定の経験年数、川を下った本数を満たすことによって取得することができる資格になっております。
シニアガイドとはツアーに絶対一人いてツアーをまとめる必要な存在となっております。
今日のGOOD SPORTSからは参加者はしおみちゃん、だーやん、さとまま、おおみっつぁんの四人で行ってきました。
他のカンパニーからもたくさんのガイドがきていました。
研修では講師からの説明、グループを作って与えられた課題をもとにディスカッションをし、とても楽しめた一日になりました。
これからも勉強、経験をしみなさんの頼りになれ、好かれる様なガイドになれたらぃいですね。
今は千歳から帰っている途中です。

おおみっつぁんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿