2017年7月8日土曜日

羊蹄山へ行ってきました

ブログ久しぶりに登場のゆっきーですヾ(@°▽°@)ノ
つい先日、グッドスポーツのスタッフで羊蹄山登ってきました 富士山キラキラ

ニセコを代表する羊蹄山ですが、倶知安・喜茂別・京極・真狩と登山コースが4つあります。今回は京極コースから頂上を目指しました!


まだ7月初めだというのに、この日の北海道は各地で30℃を超える真夏日でした。

ネパーリー達は、それほど休憩もとらず、頂上まで3時間という驚異のハイスピード!!! 凄いの一言。。。

羊蹄山山頂1898m、到着です!


羊蹄山の山頂には、深さが200mの火口(父釜)があり、残雪が見られました。
お釜の中には、雪解け水で出来た小さい池!?があります。


かなりハードな山ではありますが、登り切った後の達成感とそこでしか見られない最高の景色が待っています。

7月はお花もキレイで山登りにはおススメの季節です。
登山始めたいけど…というみなさん。ぜひグッドスポーツでまずはニセコ連峰登山から始めましょー♪

GOOD SPORTS
http://www.goodsports.co.jp/green/trekking/

0 件のコメント:

コメントを投稿