2011年3月7日月曜日

さあ、月曜日

しっかり働きましょう。とは言うものの、ここはスノーリゾート地。3月になると外国のお客様も少なくなり、暖かくなるにつれ、寒々しくなります。週末の賑やかさがまるで夢だったかのような、穏やかなスタートです。

昨日は天候もよく、ずいぶん表層の雪がとけました。

蒸発したり、流れ出たりするのは水分のみなので、自然と残留物が表面に浮いてきます。

はい、ゴミ、です。これが滑走によって発生するソールの静電気によって、スキースノーボードの滑走面にくっつくわけですね。

これが滑らない最大の原因です。

簡易ワックス、とくにスプレー式などの有機溶剤を使用したものをこの上から塗布すると、汚れがワックスと溶剤と一緒になって見るも無残な結果をよんでしまいます。

私は簡易ワックスを否定しませんが、少なくとも汚れを落としてからにすると、ずいぶん結果が違ってきます。


顔を洗わずして化粧すべからず。


でわでわ、ジョージでした



0 件のコメント:

コメントを投稿